宿に集う出来事。

小さな宿泊施設の、何気ない出来事を綴る・・・

珍しい日曜の休日

サービス業に従事する者の宿命・・・

それは、低賃金(勤め先にもよりますが)笑

世間が休みの時に忙しい(稼ぎ時)、休みが少ない。

このあたりでしょうか。私も例外無くその部類でして・・・笑

そのサービス業に従事する事20年弱。何回週末休みがあったでしょうか。

多分数えられるくらいしかありません。

 

家族の行事には参加しない。できない。

友人の結婚式は断り。

今なら完全ブラックですよね!!

 

そんな生活に慣れてしまってるんでしょうね。

たまに週末休みがあると、マジ焦ります!!

どこに行っても人は溢れてるし、道路は混雑…

かといって、外に出ず過ごしてベッドに入った時のあの後悔…あるあるですね。

 

と、前置きが長くなりましたが、本日は日曜休みということで、長男と男2人でお手掛けしてきました。

f:id:HayaPaDaiPa:20190224220441j:image

 

本当にいい天気で、最高でした。

計画は何も無かったので、とりあえず車でドライブ。

家電量販店で、iPad Proの実機を下見。実はMacBookが買い替え時期かと思い、色んな選択肢を模索中。息子よ!付き合わせてごめんよ!

 

そして、ショッピングモールに行って、トトロのDVDを買いました。

ってか、何年前の作品か忘れたけど、ジブリ高くないっすか!?パパビックリしましたわ。

最近ずっとトトロの歌を口ずさんでいたので、買ってあげようと思っていたのですが。

パパのお小遣いがぁ〜!!

f:id:HayaPaDaiPa:20190224222010j:image

あっスピードって書いてあるのは、半年くらい前にスピード違反で捕まったからです。

15,000円の罰金…お小遣いがぁ〜( ;  ; )

 

f:id:HayaPaDaiPa:20190224222748j:image

 

なんやかんやで、広ーい公園で2時間ほど一緒に散歩して帰ってきました。

履いてるスニーカーで年齢バレますよね!!エアマックス95。大好きなシリーズです。他にも色違いが5足ほど。こちらも今度ブログネタにしてみます。

 

でもまぁ、なかなか無い息子との休日は、疲れたけど本当に充実した1日になりました。息子の成長も感じ取れましたし、リフレッシュにもなりました。

今後も積極的に時間をとっていきたいと思いました。

また明日から、仕事頑張ります!!

さぁて、明日はどんな出来事が待ってるのかな!?楽しみです。

 

では・・また・・